2016年02月22日

ラジオ出演しました。

先日ラジオ番組に出演させていただきました。
IMG_7117.JPG

ラジオ出演に向け事前準備をしましたが短時間で伝えたい事を伝える難しさを、あらためて実感というか痛感しました。そのラジオ出演ですが何を話したかというと今回は「Panasonic テクノストラクチャー工法」を宣伝させていただきました。このテクノストラクチャー工法ですが最近では住宅以外に非住宅(店舗や事業所等)でも採用されています。

P1180156.JPG P1180151.JPG P1180150.JPG

上記の写真は今週末には完工する弊社で施工した自治会の建物です。
写真では分かりにくいと思いますが、この空間(横の間隔)は8mです。通常の木造では柱や壁が無いと難しい大空間ですが、テクノストラクチャー工法では最大(横の間隔)10mの大空間が実現可能です。しかも木造建築なので鉄骨造に比べ一般的には工期が短く建物重量が軽くなる為基礎等にかかるコストが安くなります。そして昨年には全国販売実績が累計5万棟を達成しました。全棟構造計算を行い災害にも強いテクノストラクチャー工法、木造の自由度に鉄骨の強度を兼ね備えた工法です。
posted by 専務 at 19:09| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テクノストラクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

どうでもよい事@

NHK大河ドラマ「真田丸」日本一の兵(ひのもといちのつわもの)と評される真田信繁(幸村)が主人公のドラマです。毎週楽しく子供たちと見てますが、次年度の浜松市北区引佐町が舞台の「井伊直虎」も楽しみで期待していています。
さて、真田といえば天下にその名を轟かせた戦国大名・武田信玄の家臣です。
2007年の大河ドラマの「風林火山」にも出てきました。
記憶に新しいですが、もう9年も経つのですね。
その「風林火山」の武田譜代の家臣で四天王の一人である甘利虎泰。

FullSizeRender.jpg FullSizeRender (1).jpg

この方は今いろいろと大変な甘利大臣のご先祖さまみたいです。

まあ、どうでもよい事です。
posted by 専務 at 13:28| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもよい事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

残念

先週の出来事ではありますが清原和博元プロ野球選手が逮捕されました。
私たちが小学生の時にPL学園のKKコンビとして甲子園のスターでした。

FullSizeRender.jpg

清原、桑田みたいなかっこいいお兄さんになりたい!と野球を始めた仲間がいたのを思い出します。清原に憧れて野球をやり始めた少年たちの多くは我々30代後半ではないかと思います。

FullSizeRender.jpg

ちなみに私は当時の巨人の4番で「永遠の若大将」原辰徳選手が好きで小学生の時に野球を始めました。
FullSizeRender (1).jpg FullSizeRender (2).jpg

本題にもどりますが清原選手は私などでは計り知れない苦しい胸の内はあったかと思います。だけど、やはりしてはいけない事をしたのだから今更弁解の余地もないと思います。復帰して再度ご活躍いただく事を期待したいです。
posted by 専務 at 15:19| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 思った事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする